こどなっこ冒険隊のお散歩日記!

2019.04.11

歩くっていいよね

こんにちは
こどな保育園です

今日は昨日と打って変わっていい天気
昨日は散歩に行けず残念がっていた千田チーム

行ってきましたよ

あえての山道を通っての散歩

こんな感じで登っています

「僕はこっちから」
まだ足元がふらつくお友達ですがあえてでこぼこ道を
登ることで転倒しないためにバランスを取ります

「みて!!今日から僕も歩いてるんだ」
保育園に慣れてきて
公園に行きたくって歩いています

それをお兄ちゃん見守ってくれてます。
ありがとうね

「今日はこんなところに行ったよ」
前は怖かった細い橋!!自分で行きたがり
チャレンジ

「みんなどこ」
みんなの様子を見て安心して

しゅー

「がたがたする」
以外にお尻に振動が来るんよね

そのあとは謎の穴で大はしゃぎ!!

「埋もれた」

「僕はここで落ち着いてる」
穴って不思議
入りたくなっちゃう

「先生なにかいてるの」
「アンパンマンよ」

今日もいろいろ歩いたり遊んだり

やっぱり散歩っていいよね

また明日も楽しいこといっぱいあるよね

第2弾は鉄砲町です。
鉄砲町さーん
バトン渡します

保育園児ランキングにポチっとお願いします

新年度 園児募集しています
0歳児…若干

千田町園児募集中🍀
各年齢募集✨